2010年03月08日

自分で登記申請


 今日はお休みをもらって、法務局にいき、住所変更の登記申請をしてきました。
家を買ったときに、住民票の登録は前の住所で決済したので、登記簿上の所有者住所が前の住所で登録となっておりました。

 司法書士に頼むと2万円前後?かかるとのことで、ばからしく思い、自分で登記しようと法務局にでむくと、親切な法務局のおじさんが、申請書の作成を一から手取り足取り教えてくれました。
 ものの5分で登記申請が終了。

 司法書士に頼まなくて良かった・・・

 というわけで得をした気分で帰ってまいりました。

 さて、今日の資産ですが、プラスです。

最近は売りをほとんど持っていないのですが、現物株も先週の上げたときにたくさん処分したので、またお得意の”現物株の早い手仕舞い”をやってしまい、今日の爆上げの恩恵にあずかれず・・・


★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                   +47,400円
現在の含み損益    :               +144,453円
平成22年度損益   :              + 386,025円
(22年度損益は3月4日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 今年は、昇格試験です。人生において、昇格できる機会って4、5回位しかないのでしょうか?
 今年の試験はできなかったけど、来年頑張ります。

posted by デブゴン at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

雑誌の取材の申し込みを受けました。

 
 雑誌の取材依頼がきました!
 が、昨年の11月と6月にきてたメールでした・・・
 まったく、きづきませんでした。
 依頼をいただきました記者のお二方、大変申し訳ありませんでした。
 そのメールアドレスは、1年もほったらかしにしていました。

 ブログからはメールアドレスは削除し、他の方に対し、今後はこのような失礼がないようにいたします。

 後で、お詫びのメール送りたいと思います。
 基本的に私の戦術?は明かせないので、記事にはできないと思います。
 年間取引報告書をお見せし、取引を行っていることが明かせます。
 一度、ブログのネタだろ!と心ないコメントをいただき、ショックを受けましたが、あえてまにうけることもないと思い直しました。
 
 さて、私が年末からさがるとおもっていた日経平均は上昇してしまいました。
 

まいポートフォリオは年末から売りを300万円ほど多めに持って、銘柄を少し入れ替えながら、プラスは維持できました。
 銘柄選びは間違っていなかったのでホットしています。
 引き続き、日経平均は下がるという勝手な予測で、ポジションを維持します。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                +18,360円
現在の含み損益    :               +239,524円
平成22年度損益   :                +36,487円
(22年度損益は1月8日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
posted by デブゴン at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

一年間お疲れ様でした。

 
 いやー今日はプラスで終わったので、今日で株式相場が終わればよかったんですが。
デブゴンは、そろそろ下がると見てるので、買い分を処分しました。今は売りが300百万円ほど多め。

 売りでは最近儲かりません、海外も少し上がってるし、明日は駄目かもしれません。

 でも、まあー今年も良い一年で終わることができました。
株を初めて、7年目で一番よい成績でした。これもブログ効果です。恥ずかしい成績は残せない。よいプレッシャーになりました。

 ライブドアも、堀江氏から200億とる和解が成立し、3月に配当があるでしょう。まちがいなく投資資金も回収できそうです。

 SFCGは紙くずとなりました。7万円がパーです。

 今年は新築物件を購入しました。ローンは某●●ー銀行でくみました。
 
 この銀行でローンを組む理由は、株主優待タダ鳥に似ていますね。

 自宅からは富士山も見え、東京の高層ビルの夜景が幻想的です。

 来年も良い年になりますように。
 
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                +14,000円
現在の含み損益    :                +83,442円
平成21年度損益   :              +2,687,967円
(21年度損益は12月25日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 皆様の来年も良い年でありますように!
posted by デブゴン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

含み損拡大中

 
  日経平均の大きな下落に飲み込まれました。
先月からずっと、買いのポジションを多くしておきました。
また、下落中に、売りポジションを少しずつ解消していきましたので、確定益は増えましたが、含み損は増えていっています。

 反発して欲しいな・・・・

 ちょっと読み間違えたかも。

 株主優待がちょいちょいきているのが慰め。
 
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                 -91,000円
現在の含み損益    :               -260,072円
平成21年度損益   :              +2,653,845円
(21年度損益は11月26日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by デブゴン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ライブドア高額配当!


 
  ライブドア高額配当です。
 1株あたり1600円。
 しめて10万円弱。臨時ボーナスの気分でうれしいです!
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                 +33,500円
現在の含み損益    :                 +88,098円
平成21年度損益   :              +2,370,000円位
(21年度損益は10月30日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by デブゴン at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

持ち株、絶好調


 持ち株絶好調です。
幅広く空売りしていたのがよかった。
日経10000円台で500万円分くらい売りを上乗せし、
日経9000円台で500万円分くらい買戻ししできました。

現在は、売り1200万円、買い1500万円位です。
よいときに売って、買い戻せた。

が、欲を言えばもっと買い戻ししたかった・・・
まあ、良しとします。

 さて、民主党の子供手当てですが、かなり賛成です。
今の若い人たちが結婚しない、子供を作らないのは、経済的に自信がないから、将来に不安(消費税、年金)があるからだと思います。
 今までの政治は高齢者寄りに目が向きすぎてたのではないのでしょうか。
 
 デブゴンは民主党政権なら消費税増税に賛成です。
だって、公平な増税ですよね。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :             +17,900円
現在の含み損益    :              +351,076円
平成21年度損益   :            +2,085,465円
(21年度損益は10月7日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 連休の最終日、暇暇です。
posted by デブゴン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

株主目線


 持ち株まずまずです。
 先週木曜日大きくプラスだったので、多少のマイナスでも、きにしない。
 90円割れたので、月曜日は大きく下げてはじまるのでしょうか。

 ポジションは売りを多めにしてますので、ぜひ順調に下げて欲しいと思います。
 1万円割れも歓迎です。

 さて、先週の週刊誌ダイヤモンドは、給料の特集でした。
 その中で気になった記事は、給料の低い上場会社の一覧をでしたが、株主優待が魅力的な会社が多くあるではありませんか。

 それら会社の経営者は、従業員ではなく、株主目線なのかなーと思いました。ぜひとも、バランスのよい配分をしてもらいたいものです。 
 大赤字でも優待の継続はどうかと・・・
 従業員もきっとそうおもってるでしょうね。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :             -52,550円
現在の含み損益    :              +246,193円
平成21年度損益   :            +1,894,231円
(21年度損益は9月24日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 亀井さん辞めて欲しい。なんであんなのが大臣なのか。
これからも愚策がでてくるのだろうか。
 所詮、もと自民党だろ・・・
posted by デブゴン at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

逆日歩”満額”で大失敗!


 持ち株まあまあ。
昨日の夜は注文の連打で、手が腱鞘炎になるかと思いました。取引パスワードをこの日だけは短縮しなくては。
まあ、ご発注がなくてなによりでした。

今日、お昼にオリエンタルランドの追加注文をだそうと、携帯からSBIで逆日歩見たら、”満額”って表示されており、満額って、もしかして18日の時点で逆日歩MAX!って思いました。
 
ちなみ夜見た18日の日証金のCSVファイルには満額の表示があり、逆日歩の金額が出ていない。
http://www.jsf.co.jp/de/stock/search.php?target=pcsl

 ネットでさらに調べたところ、満額とは、売り買いの数が一致することなんだと。つまり大して逆日歩はつかない。
紛らわしい言葉・・・・
俺のバカー、あほー、くそー
 

 ちなみに、カミサンはお昼にポジションを解消し、9月の権利取得はなし。
デブゴン分は、取得を決断。
 
 100株あたりでは、金券ショップで優待券が4900円で売れ(ほんとは5300円で記憶違い)、逆日歩は5200円、税金の還付が500円以上で差し引きプラスと判断し、500株の両建てで権利持ち越し。
 ナイス判断と、お昼の時点ではご満悦でしたが、とんだ大ばか者でした。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :              -3,200円
現在の含み損益    :              +259,313円
平成21年度損益   :            +1,800,000円位
(21年度損益は9月17日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 建築中のスカイツリーのでかさにびっくり!
ただいま200メートル位!最終的には600メートルに到達するそうです。
 豊洲・葛西などからも見えるようになりました・・
posted by デブゴン at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

目標年間利益300万円



 今日は通勤の電車がすいていました。世間はお盆休みですね。
高速道路は、渋滞・渋滞。
お決まりの、新幹線乗車率200%ってニュースはなかったですね。
やはり高速1000円効果はでかい。

 少し保有してたG−7ホールディングス、ストップ高でした。高速道路無料を歌う、民主党のマニュフェスト効果でしょうか・・・・
 ほかのマニュフェスト銘柄もあげてほしいです。

 さて、持ち株ですが、多額の含み損を抱えていた空売り、ペアの現物株とともにポジションを解消しました。
長期保有(2ヵ月)したのが失敗でした・・・
やはり、少しでも失敗したと感じたら、早めにポジションを解消しなくては。

 40万円の含み損を解消しましたが、ここ3日で10万円ずつプラスとなりました。10月中に、年間の利益が200万円突破(含み益込みで)できるとよいなと思っています。

 

 
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :           +132,600円
現在の含み損益    :            +824,433円
平成21年度損益   :        +1,212,997円
(21年度損益は8月10日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by デブゴン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ノリピーのDVD


 ノリピー逮捕されちゃいましたね。
昨年、裁判員制度の模擬裁判に裁判所から呼ばれ、裁判員として参加した際に、ノリピー主演のDVDを、もらいました。

 DVDでは、ノリピーは裁判員としての主演ですが、今度は被告人としての主演ですね・・・

 DVDはヤフオクで1万円超で売れるみたい。
出品するか悩みます。

 さて持ち株ですが、まずまずです。
この調子で行くと結局、年間200万円のプラス位に落ち着きそうな感じです。

 30万円位空売りするのに、2時間位悩むことがあって、
もっと、優先順位を決めて、自信がある効率のよい方法から先に処理する癖をつけたいと思います。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :            +10,700円
現在の含み損益    :            +190,185円
平成21年度損益   :        +1,153,847円
(21年度損益は8月6日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
暑いですね。去年は、夏休みに、中国に行きましたが、今年は諸事情がありどこにも出かけられません。
早く、いろいろ出かけたい!
posted by デブゴン at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする