2015年12月29日

12月はマイナス120万円。


 12月はマイナス120万円

内訳
@ゆうちょ関連ー30万円。今日は見事な逆噴射。忙しくて、チェックできなかった
A誤発注、管理もれー10万円
B買い関連ー80万円
珍しく買い回りしたら、軒並みマイナス。

地合いも悪いし、買いで保有し続ける理由が少ないものは、ポジションを落としたほうがいいですね
売り方に回れば良かった。

最後に、市場にお年玉をくれてやりました。
posted by デブゴン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

伝説の投資家です。


 私の投資歴は12年ほどですが、いままで一番の投資家だと思うのは、
 J-coffeeさんです。

 株式投資方法も当時も斬新でしたし、それ以外の記事(当時ブログはなかった)も面白くて、天才だなって思ってました(ご本人様は当初相場に負けて相当努力したみたいです)。
 ずいぶん前にホームページは更新ストップになっていますが、記事は閲覧できるので読んでみてください。現在はネット社会なので、今、あんなに開示するとあっというまに真似されたり、相場を動かす材料になってしまうでしょう。

 今のブロガーは(私を含め)、読者に対して(悪い言いかたですが)餌(ポジショントーク、アフィリエイト)と思っており、読者の方は対価として情報を得るギブアンドテイク、ウインウインな関係であるのですが、J-coffeeさんはテイクのみでした。

 今は、何十億万長者のはずですが、どうなっているか知りたいところであります。

 そんな私は、早くから相場に参加している先行者利益があるにもかかわらず、総資産1億(負債も多額)がやっとなのであります。
デイトレードできないサラリーマンとしては、資産がふえていくといかに資産を稼働させるかに悩みが増えていきますが、J-coffeeさんの手法は解決させる手法の一つだと思います。

 いまだに、コバンザメは初級者レベルですが、ここ最近はそこそことれるよう頑張ってます。

 今日は早く帰れたし、株もやることなくなったので思うことを書いてみました。
 面倒だった、今年の利益を再集計したところ税引き後プラス600万円程。昨年超をめざし頑張ります。

posted by デブゴン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

BIGtotoを10,000円分購入してみた(10億2円あたるかな)


 
 先日、BIGtotoを1万円分購入してみました。

 もちろん、かすりもしなかったのですが、87億円の売上に対し、1等が9本で90億円、その他2等以下の当選金を含めると期待値は1を超える、割のよいギャンブルでした。

 

 いや、これはギャンブルというよりも、投資といっても良いのではないのでしょうか(言い過ぎ^^)。
 今回限りの10億のようですが、数年に1回位、増えすぎたキャリーオーバーを処分するために、今後もやってもらいたいです。その時だけ買います。
 


 ところで、年末ジャンボを買うために銀座のチャンスセンターに並ぶ人の気持ちが理解できません。
 どこで買っても同じなのでは。そんな暇があるなら、IPOの一つでも申し込みしたほうがよいと思います。
 
 最後に株ネタです、IPOがなかなかあたりません。
 どの口座も全滅で、補欠さえひっかからないものが多くて困ります。
 
 手間倒れで、やってられません・・・
  
  

 そんな暇があったら、チャンスセンターに並んでたほうがましなんでしょうか(^ω^)

 
★★★★★★本日の損益等★★★★★★


平成25年度利益

13,190,000円(11/27まで)


利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、手数料、金利、配当金、含み損益と税金を加算
他数口座保有していますが、損益は5口座集計


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 郵便局員の年賀状ノルマが減ってしまうみたい。
僕としては、金券ショップで年賀状が安く買えて良かったんだけど・・・

posted by デブゴン at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

株価5倍(苦節2年、ようやく噴いた)


エス・サイエンス
(5721)

2年前くらいから、2万株保有しており
本日、2円で買ったものを11円〜12円で半分弱売却

ようやく噴いたよ。
残りも売却予定。これ以上あがるか、俺にはわからない・・・

この株、別の使い道があるのかな〜


posted by デブゴン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

祈りが通じた


 昨日ブログで

 「早く、暴落が来ないかな〜とおもってまーす」


  ってかいたら、きたぜ、暴落。プラス100万円オーバー。
  手仕舞い中のラッキーありがと〜


 
posted by デブゴン at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

潮目の変わりを読んでプラス30万円



 中、小型株の上昇相場に、乗り遅れ、後悔していましたが、

 
 

 昨日からの潮目の変わりを読んでビンゴ。売りで、プラス50万円。

 

 買いは、死亡でー20万円

 
 

 (小型株って、空売りしにくいので、あまりてがけません)


 まあ、その前の、上昇相場で激しく踏まれているので、やっと空売りで儲けたってかんじ。

 

 利益集計していませんが、今年の利益200万円位いったかも

 

 
現在のポジ、売り買い合わせ4000万円。






posted by デブゴン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ANA突撃しちゃった・・


 
 
  ANA10000株突撃しちゃった。
 高額逆日歩食らったら、優待利益がほとんとチャラになりそう・・・

 おまけに、爆上げに今日も踏まれた・・・

 
 
 

 日経が爆上げするもんだから、今日のただどり、余力がたりなくて、一部現引きができなかった。
ただ鳥には、日経の爆上げは不要ですね〜

利回りも落ちるし・・・
posted by デブゴン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

踏まれた


今日の上げで、10万円位ふまれた。

最近の上げ相場に、くじけそうです。

売り建て分、損切、損切しても、雨後の竹の子のように、どこかの銘柄が吹き上げます。

やべー、売り方、惨敗ですね〜
posted by デブゴン at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

スカイツリー優先入場(東武鉄道優待)

 先日、金券ショップにいったところ、年賀はがきが45円で大量に売られていたので、購入しました。
  だれが、持ち込んで売っているのかなーと、ネットで検索したところ、ノルマを押し付けられた郵便局員が大量に売ってるらしい。

     ちょっと離れた街頭で、机出して年賀はがきをうるも、あんまり売れないのか、郵便局員さんぼーっとしてました。

 郵便事業会社も大変ですね。まーでも、民間になることが良いことだと思う。
  財投なんか無駄ですしね。
 
  さて、東武鉄道の株主優待のなかに、スカイツリーの優先入場の紙が入ってましたよ〜8000人の招待抽選なので、たぶん当たる(笑)

 
 高いところ大好き(馬鹿)だから、絶対いきたい。いって自慢したい(馬鹿)
来年からは招待券が優待で入っていれば、東武の価値も上がりますね。タダどりでのお話ですが・・・

  さて、マイポートフォリオですが、まずまず好調。
  今年は、過去最高益になりそう。相場も動かないので、やりやすい。コツコツと、利益を積み上げていきたい。

 
  今年は節税を考える必要なし。来年も税制同じだし。含み損を抱えた特定口座あるので、損失確定し、年間利益をとんとんにしときたい。
 
  ★★★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★★★★


現在の含み損益         182,295円
平成23年度損益      3,000,000円
平成23年度配当金      590,000円

 
  ◎12月10日まで 平成23年度損益はSBIの通知をそのまま転記
  ◎年度損益と配当金はメインのSBI分のみ。
  ◎優待の利益は計算できないため、加味しない
  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



 パソコン買い換えた。レノボ。5万円弱だが、チョー早い。
ただ、ブログのテンプレが貼り付け不能に。

    

     








posted by デブゴン at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

誤発注!1万株約定の撤退完了

誤発注銘柄は、帝国ピステンリング(6463)でした
証券コード、6463はしばらく忘れることのない、銘柄になりそうです。

結論からいうと、損益トントンで終わりそうです。

約定日数量取引損益金額
3月29日100信用現渡-259
3月30日200現物売806
3月30日200現物売806
3月30日200現物売4,806
3月30日200現物売4,806
3月30日200現物売5,006
3月30日200現物売5,406
3月30日200現物売5,606
3月30日300現物売2,342
3月30日500現物売3,642
3月30日600現物売2,042
3月30日100信用現渡2,048
3月30日200信用現渡1,446
3月30日200信用現渡4,263
3月30日300信用現渡2,193
3月30日500信用現渡4,289
3月30日700信用現渡5,184
3月31日100信用現渡-252
3月31日100信用現渡-252
3月31日100信用現渡-152
3月31日100信用現渡2,129
3月31日200信用現渡4,841
3月31日200信用現渡5,446
3月31日300信用現渡-1,866
3月31日1,000信用現渡-3,423
3月31日1,700信用現渡-8,880
4月1日100信用現渡246
4月1日100信用現渡446
4月1日200信用現渡-159
4月1日200信用現渡1,441
4月1日300信用現渡4,886
 9,600 58,883

途中から信用現渡になっているのは、信用売りした方が手数料が安いと気がついたが、
ただの勘違いでした。それだけ、あせってましたよ。

また、残りの400株は売り銘柄を探し、なかなか満足のできるポジションを作っています。

「なんだよ、儲かってんじゃん」って思われる方もいるかもしれませんが、
リスクヘッジのため、31日の前場の成り行きで複数の銘柄を売り建てし、その後、買戻してポジションを解消いたしましたので、配当金を加味してもその損を入れるとほぼトントン。

両建てできなかた、某鉄道銘柄の取得損を入れると、わずかにマイナスです・・・・

大きな損が出なかっただけでも、よしとしたいと思います。



posted by デブゴン at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日の損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする