2017年05月28日

ただどり


 ライク、ニッケ、コスモス、クリエイト

 以上、カタカナ銘柄のみ。

posted by デブゴン at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

平成28年5月ただどり


 クリエイト、コスモス、ニッケ、サカタのタネ、ユーシン

以上
posted by デブゴン at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

27年5月ただどり(5銘柄)と40万円損失・・・


クリエイトSD、ニッケ、コスモス薬品、ユニオンツール、モリト

以上、5銘柄。


最近、40万円やられました。おいおい、ブログに書き反省します。
posted by デブゴン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

平成26年5月のタダ取り

平成26年5月のただどりです


3148 クリエイトSDホールディングス343,575
(1,425)
-1,725
100株 
3201 日本毛織763,299
(1,701)
-2,701
1,000株 
3349 コスモス薬品
         100株
1,072,906
(1,094)
-1,794

()内の合計金額が、諸費用と逆日歩

 3銘柄でした。旨みなし。SBIで両建てすんのやめよ。
手数料高い。ついでに消費税増税もじわじわ効いた。

 さて、今年こそはIPOに力を入れようと、口座数も増やしたものの、申し込みまではいたりませんでした。6月はIPOも多いのでたくさん申し込みしようと思います。

 1、2月でスタートダッシュに成功。
あとはだめだな・・・
 IPO頑張ります\(*⌒0⌒)♪



★★★★★★本日の損益等★★★★★★

平成26年度利益
5,800,000円位

利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、手数料、金利、配当金、含み損益と税金を加算
10口座集計

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ほたるをみに千葉の木更津へ。一度に100匹位見られて感動

posted by デブゴン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

平成25年5月の優待、5銘柄ゲット


銘柄コード,銘柄,数量,費用,損益金額
3391,ツルハホールディングス,100株,613,"-1,313"
2792,ハニーズ,100株,214,-314
3148,クリエイトSDホールディングス,100株,964,"-1,264"
3201,日本毛織,1000株,"1,174","-2,174"
3349,コスモス薬品,100株,840,"-1,640"

5月はこんな感じ。
ツルハはおまけ。

さて、マイポートフォリオですが、5月の暴落時に
買い方である失態を演じ、利益を削られた。
中立と言わないまでも、買い方にいるだなんて・・・

もう、ぼろぼろ。こんなに変動の激しい相場はいらない。

やる気ゼロでポジションも縮小と放置

★★★★★★本日の損益等★★★★★★


平成25年度利益

5,500,000円位


利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、証券会社への手数料、金利、配当金、含み損益を加算

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もうすぐボーナス出ますが、事情有り全然興味が持てない。

posted by デブゴン at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

平成24年5月のただどり(3銘柄)


平成24年5月末の優待です。

銘柄コード,銘柄,数量,損益金額/徴収額
2792,ハニーズ,100株,-328
3148,クリエイトS,100株,-633
3201,日本毛織,1000株,-2082


 ココイチとか、一般信用でとれればよかったのですが、争奪戦には勝てる気がしないので
そもそも不戦敗です。


 6月はもっととれそうなので、一般信用も少しはやる気をだして、通勤中にとりたいと思います。


 さて、マイポートフォリオですが、利益を減らしました。
買いがやや多かったのでしょうがないですね。

 

 月曜日も暴落からスタートしそうだし、そろそろ買いを多めにもとうかな。
こんな時っていつも失敗するのですが、もともと日経平均の予想で儲けるスタンスではないので、
仕方ないですね。

 

 暴落時に利益が減っていくのは、他の人(ブロガー)もたいてい損をしているので、気持ちが楽。

 

 でも、暴騰時に、思うように利益が出ないのは、他の人が利益が乗っていくので、平然としていられません。


 なんで、多少スタイルをくずしても、気持ちよく本業の仕事ができることも大切なことなのかと。

★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★


平成24年度利益  2,350,000円程(3証券の損益合計)


5月30日までをざっくり集計


利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩費用、証券会社への手数料、金利、配当金を加算、含み損益


利益計算において考慮されていないもの
×優待の利益(計算できないから、使えずにゴミになるものあまた)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 優待が続々と来ていますね。
 郵便を開けるのが大変・・・


 
メモ、メモ^^V
   1/4  2,922
  4/30  3,199


 

posted by デブゴン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

平成23年5月は3銘柄クロス

平成23年5の優待取得分です
 
銘柄数量損益金額
ハニーズ10株-64
ハニーズ40株-148
クリエイトSDホールディングス100株-2,274
日本毛織1000株-2,180
   
合計 -4,666
※取得費用は逆日歩、手数料混み。一般信用分は適当

 ハニーズは出来高が少なかったので、後場で追加で取得。
 自分じゃ消費できないので、優待券はだれかにあげることになりそう。

 日本毛織はゴルフの打ちっぱなしが、家からかなり遠くですが、あるみたいなので。

 次回はカブコムで1万株で挑戦しようかと思います。
 
 さて、マイポートフォリオですが、順調。
 
 ただ、仕事が忙しくポジションは買い500万円、売り500万円ですくなめ。
損切り多数したので、含み益はそこそこあります。

 震災後、利益が伸びましたが、自宅の不動産の価値が減ってしまいました・・・

 今の関東では、武蔵野方面が人気なのですね。
 早く、不動さんも回復して欲しいものです。
 

 さて今、スマートフォンを購入しようか検討中です。
 
 株は毎日、通勤時と帰宅時にネットで注文しているので、SBIの携帯サイトに使い慣れているのですが、パソコン版でスムーズに注文できるか心配。。

 ネットのスピードも気になります。

 ホントは、早く出勤したいのだけど、8時にならないと、気配もでないので、どうしてもぎりぎり出社になってしまう。

 注文が終わらなくて、ますます出社が遅くなってしまうのではないか心配です。
★★★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★★★★
前日比               :   −1,400円 
現在の含み損益         :   +187,801円 
平成23年度損益        :  +2,250,00円 
平成23年度配当金      :   40,000円
5月2?日まで 平成23年度損益はだいたい適当に記載
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 台風が近づいていますね。
 四国は水が足りなかったみたいなので、一気に解消ですかね。 

posted by デブゴン at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

平成22年5月の優待


  遅い話題ですが、5月の優待はクリエイトHDだけでした。
 近くに店舗があることがわかり、ドラッグストアで利用できるのでお得な優待ですね。
 
 さて、マイポートフォリオですが、今日はとある銘柄が急騰してくれました。

 しかし〜現物株900万円、売り建て80万円ではつらいですね。
 売り建て分はほとんど処分したので、毎日日経平均が暴騰することを夢見ていますが、いつも朝起きて、アメリカ市場みて、がっかりすることが多いですね〜

 でも、景気も持ち直している感じもあるし、会社員の夏のボーナスが回復すれば少しは、少しは日本経済も盛り上がるのではないでしょうか。

 ちなみに、私のボーナスは昨年と一緒のようです・・・
成績はまずまずだったんだけどな〜
 業界を意識しているので仕方ないです。
 

 まいぽーとふぉりも、マイナス突入です。次のブログ記事では、ウハウハであること祈りたいです。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                      +3,100円
現在の含み損益    :                   -8,186円
平成22年度損益   :              +1,100,000円位
(22年度損益は5月??日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ツイッター流行っていますね。つぶやきシローどこにいっちゃったのでしょうか
posted by デブゴン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

5月の優待どり



 明日は、5月末株主優待の権利鳥ですね
デブゴンはキャンドゥ、宝印刷(7921)、あたりを狙っています。

 最近の持ち株やや調子悪く、ポジションは大幅に減少。
買い、1000万円、売り1000万円くらいです。

日経の動き読めません。
ホント、あがっていく相場についていくのが苦手。
日経が下がったときに、持ち株がついていかないのは悔しくないのですが、あがったとき持ち株が上がらないとすごく悔しい・・・

 マスク関連、あがってますね。ひそかに空売りねらってまーす

★★★★★本日の損益等★★★★★
前日比             :        -38,372円
現在の含み損益    :         +122,061円
21年度損益      :      +556,819円
(本年度損益は5月18日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★
相互リンクしていただける方、募集です!
駆け出しのブログですが、よろしくお願いします!
posted by デブゴン at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする