2017年04月27日

平成29年4月のただどり、大失敗


いやー失敗しました。
やはり、逆日歩3日は痛いですね
2銘柄とって、2つともアウトでした。

東建 100株 逆日歩6000円
くら 200株 逆日歩14000円

次は、気をつけます。


今年の利益はプラス500万円ほど。
1月はなぜかだめで、
2月、3月は、買ったら指数がさがる、売ったら指数が上がる
4月は、買ったら指数は大幅に下がり、我慢してもったら、また下がる
という短期のトレードでかなりやられました。

おまけは10万株の買いという誤発注して、板をぶち抜いて約定し、20万円損切りしました。
20万円の損でよくすんだなと思います。




posted by デブゴン at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

平成28年4月ただどり


 テンポス、くら、ロックフィールド

以上
posted by デブゴン at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

27年4月ただどり(4銘柄)


 何も考えずに4銘柄ゲット。


 テンポス、くら200株、伊藤園、東建
 くらは一般信用で。この、臆病者!


 明日、逆日歩発表だけど、チェックするの忘れそう。


 あさくまのステーキうまい。妻が、友人の子供達といったところ、未就学児は300円でたべられるから、相当お得みたい
 子沢山に優しいあさくま、頑張れ〜

 優待のエビスのみながら、つまみは、トラスコのノリ。最高!

 最近株頑張った。計1300万円ゲット。能天気な暴落知らない奴らは退場!って言ってたけど、下がる気がしないね。純資産で1億突破したかも


posted by デブゴン at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

平成26年4月のただどり


平成26年4月のただどりです


1766 東建コーポレーション478,570
(1,430)
-1,530
14/04/25100株
25935 伊藤園178,589
(1,211)
-1,311
14/04/25100株
2751 テンポスバスターズ93,968
(832)
-932
14/04/25100株
()内の合計金額が、諸費用と逆日歩込

3銘柄でした。
テンポスが早めに売り切れると思ってだいぶ前から空売り。
結果しばらく余ってました。

伊藤園は初めて取得してみました。損は覚悟。

今日はGW。近くのショッピングモールに行きましたが、たくさんの人で疲れてしまいました。
優待券もほぼなくなり、3月分が来ないと使えるものがなくなりますね。


★★★★★★本日の損益等★★★★★★

平成26年度利益
5,800,000円位

利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、手数料、金利、配当金、含み損益と税金を加算
5口座集計

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

朝のテレビ東京のモーニングサテライトの今日の相場を確認して、注文を出すこともあるのですが、全然当たらないんですよね。






posted by デブゴン at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

平成25年4月の優待


やっぱり東健のみ。

飯田産業とかとれればよかったですね。
くら寿司とかも、一般信用申し込みしてたけどダメでした。
 
あんまり、気合いれて申し込みしてたわけではありません。

 

 GW前の暴落期待して、売り増し。

 前半休み明けは、プチ暴落がおきそう。
でも、最近の高騰に、精神もやられ売り増しも弱気な金額のみ

しかも、金曜日けっこう約定してて、ポジション解消が進んだ。
 
車買うため、ポジションも少なめに。
 

やる気も落ちているので、ポジションは2000万円ほど。

世間が景気がよくなり、みんなの給料が増えるといいね
 
株の熱狂と実態があんまり伴わない感じがするんだけど
どうなってんだろ。
 



★★★★★★本日の損益等★★★★★★


平成25年度利益

5,800,000円


利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、証券会社への手数料、金利、配当金、含み損益を加算

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  

posted by デブゴン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

平成24年4月の優待


平成24年4月末の優待です。


東建のみでした。他の銘柄では勝負する気もおきません。


ところで、ピアの優待が到着しましたが、5000円ではなく、2500円になっています・・・
連続保有の優遇の条件があきらかに変わってしまっています。

9月に端株をもってみようか悩み中。
でも、これでぴあの逆日歩も減りそうですね。取得する気がうせました。



さて、マイポートフォリオですが、絶好調。
流れで取引をしています。


おもに、4月を過ぎて一度に組んだポジション(売り買い合計6000万円)を清算しながら
、管理しています。


3月の上昇相場には乗れませんでしたが、調整相場で大きく勝てた気がします。
現在、保有銘柄の7割がプラスです。


現在、売り買い合計2500万円。仕事が変わって、忙しいので今はポジションを大きくできません。

今年の目標利益は400万円に上方修正します。

★★★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★


平成24年度の利益      2.500,000円程(3証券の損益合計)


4月30日までをざっくり集計

複数の証券会社を使っているので計算はややアバウト。

利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩費用
◎証券会社への手数料、金利
◎配当金を加算
◎含み損益


利益計算において考慮されていないもの
×優待の利益(計算できないから、使えずにゴミになるものあまた)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メモ、メモ^^V
   1/4  2,922万円
  4/30  3,199万円

posted by デブゴン at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

平成23年10月の優待

平成23年10月の優待取得分です
 
銘柄数量損益金額
東建コーポレーション10株-77
   
   
  -77
※取得費用は逆日歩、手数料混み。一般信用分は適当

 カブコムの争奪戦に参加したかったのですが、資金不足と、やる気がでずに、パーク24とかとれませんでした。

 来年はガンバろう。

 さてさて、マイポートフォリオは好調。ただし空売り分は不調。
 今日は良かったけど、やっぱりコストが痛いです。
 
 日経新聞かなんかにのっていましたが、空売り分はいざという暴落時にもうけるもので、普段は収支トントンかマイナスになるのは仕方ないんだとか。

 また、非常時にパフォーマンスをあげる空売り専門のヘッジファンドもあるみたいです。

 そういわれると、今年は震災で、前回はリーマンショックで、その前はライブドアショックで、そこそこ利益が上がったなって思います。

 現在は、買い1200万円、売り1000万円です。
 ほか、外貨(FX)を購入しようと物色中です。
★★★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★★★★
現在の含み損益         :  268,833円 
平成23年度損益        :2,700,000円 
平成23年度配当金      : 500,000円
◎10月30日まで 平成23年度損益はSBIの通知をそのまま転記
◎年度損益と配当金はメインのSBI分のみ。
◎優待の利益は計算できないため、加味しない
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 パソコンの調子が悪く、ブログの更新が面倒。
 すぐ、再起動がかかります。
posted by デブゴン at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

4月のクロス

銘柄数量損益金額
東建コーポレーション10株-110
   
合計 -110
※取得費用は逆日歩、手数料混み。一般信用分は適当

  4月は東建のみ
 他もとりたかったんですが、やっぱり勇気なし

 無理してとっても火傷しそうなので、我慢します。

 さて、マイポートフォリオですが、震災後、大きく飛躍しています。

 一番良かったのは、暴落時に買い戻し、現物買いができたこと。

 結局、プラス70万円前後は寄与したかなと思います。

 

 3月15日に放射能が東京でも大きく観測されたときに、日経平均は7千円台まで暴落しました。

 ちょうどお昼時間だったので、ニュースを見ながら、世紀末だなって思って、買戻しと、適当な買い注文をだし、子供が心配になり、親孝行する機会でもあるので田舎に送り出しする決断をくだしました。。。

 なんとなく、寂しい思いもしましたが、なぜ買いだったのかわかりません。

 今まで、何度も暴落を経験してきましたが、今回の暴落はスピードも速く、また、戻しのスピードが速くて、投資家としては「常に冷静な対応」が必要ですね
 
 3月末イベントも、大成功でした。
 現在、買い900万円、売り900万円ポジション少な目です
★★★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★★★★
前日比               :   -35,950円 
現在の含み損益         :   +123,020円 
平成23年度損益        : +2,054,660円 
平成23年度配当金      :   16,500円
4月26日まで 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  東京の空が綺麗です。
 星こんなに見えましたっけ?

 やっぱり節電の関係なのでしょうか?
posted by デブゴン at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

平成22年4月の優待


 4月の優待の取得は、東建コーポだけでした。
ほんとはとらない予定、なぜなら逆日歩が多く付きそうなので(他の人のブログの逆日歩予想なのですが・・・)やめようかと思いましたが、前回取得した優待の申し込み用のシートを紛失したため、やむなく取得することにしました。

 次回の優待申し込みシートで前回分とあわせて野菜ジュースでも申し込みすることにします。
 まあ、逆日歩込みでほぼトントンなのでよしとします。

 さて、マイポートフォリオですが、本日ようやく大きくプラスにもっていけました。

 新興もあがっていたし、日経平均は足踏み状態ですが、売り方は相当踏まれているのか、空売り分の損失拡大がすごいすごいこと。

 現物株の上昇以上に、空売り分はひどいことになっています。
 損ギリもしながら、現物株のリカクもしましたが、久しぶりにプラス六万円でうれしいです。

 ただいま、現物株1200万円、信用(売り900万円、買い100万円)
現物株は100万円ほど処分したいと思います。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                  +65,200円
現在の含み損益    :               +452,852円
平成22年度損益   :              + 759,451円
(22年度損益は4月23日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 逆日歩、満額って、わかりずらい。「なし」ってしてくれないでしょうかね。
 逆日歩、零銭もわかりずらい。「なし」ってしてくれないでしょうか。SBIだけの表記なんですかね。
posted by デブゴン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 4月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする