2011年02月27日

平成23年2月の優待

 

平成23年2月28日の優待取得分です
 
銘柄数量取得費用
ポイント10株-51
わらべや日洋100株-210
DCMホールディングス100株-134
ドトール・日レスホールディングス100株-170
イオン北海道100株-318
サークルK1000株-2,500
スギホールディングス100株-366
カスミ100株-131
パルコ100株-153
井筒屋1000株-1,038
吉野家ホールディングス1株-250
合計 -5,321
※取得費用は逆日歩、手数料混み。一般信用分は適当

 2月の優待ですが、頑張って上記分をとりました。
サークルKは一般信用で。

 全体的に逆日歩は少なかったですよね。

 この傾向が3月までつづくと信じて、3月はたくさん優待を取ろうと思います。

 さて、ANAとオリエンタルランドの優待券をいまだ持っております。
 ANAは3月位がやや高めにうれる傾向がありそうです。
 おもったとおり、12月より値が上がっています。

 オリエンタルランドをもっているのは、4月から値上げするから。
 いま、値引き券が学生向けに出ていますが、4月以降高値で売却が望めるのではないでしょうか。
 

 さてさて、マイポートフォリオですが、そこそこ改善しました。
 空売りも少し増やしました。買い1200万円、売り1200万円ってな感じ。
 
 銘柄を増やしすぎたので、誰が誰のペアなのかわからなくなりました。
 鉄鋼カブ様様って感じですね。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比      +34,855円
現在の含み損益   +588,169円
平成23年度損益  +100,000円
平成23年度配当金0円
2月25日???まで
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  確定申告して、住宅ローン減税の申請してきました。
カブドットこむのマイナス分が5万円ありますが、SBIのプラス200万円と通算して申告することが得になるのかいまちわかりませんでした。

posted by デブゴン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

平成22年2月の優待


 今日は、2月末の権利落ち日ですね。
デブゴンは、DCM、さーくるK、東京個別指導、パルコ、ドトールをとりました。
いずれも、逆日歩少なくてラッキー。

 もっととろうかと迷いましたが、資金がないことにきづき断念しました。
 
 さて、今日のマイポートフォリオですが、買いを多く持っているのですが、売り立て銘柄君たちが頑張って下げてくれたので資産としてはプラスです。

 最近、気づいたのですが、以前より損ギリは早くできているのですが、リカクがうまくできていないようなきがします。ほっとくと、いつのまにかマイテンしてます。よってマイ資産は増えていないですね。

 スカイツリーが300メートルを超えたようです。僕はバカなので、馬鹿と煙は高いところがすき・・・
毎日、スカイツリーを見るのを楽しみにしています。

 開業はまだまだ先ですが、東武鉄道等関連する株価がお祭りになると予想しています。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                   +38,390円
現在の含み損益    :               +177,293円
平成22年度損益   :              + 282,351円
(22年度損益は2月22日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 取材依頼を受けた記者の方にゴメンナサイメールを出していません。
 早く出さなくては。記者の方ゴメンナサイ。
posted by デブゴン at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

平成22年2月20日の優待


 昨日は2月20日の権利どりでしたね。
2月の20日分はたくさんありましたね。逆日歩も少なかったようですし、ニトリや西松や、等たくさん取れた銘柄あったようですね。
 権利鳥に成功されたかた、うらやましいです。

 デブゴンはやるきがなく、取得ゼロ、調査もそもそもしていませんでした。

 来年はしっかり準備しようと思います。

今年は、ちょっと違うやり方をためそうとしており、
本日は日経爆上げなのに・・・
買い多くもっているのに・・・
マイナス(笑)です。

 今年の目標はプラス500万円。
目標は大きく。現実は厳しくです。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                   -47,360円
現在の含み損益    :               +173,484円
平成22年度損益   :                274,088円
(22年度損益は2月15日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 取材依頼を受けた記者の方にゴメンナサイメールを出していません。
 早く出さなくては。記者の方ゴメンナサイ。
posted by デブゴン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする