2017年01月29日

平成29年1月のただどり





東京ドーム 2000株
積水     1000株

積水は一般信用でとりました。
ドームはカブコムで、たいした利益にはなりません。

さて、1月は出足つまづき、トントンか、ややマイナスです。
上昇相場にも、踏み揚げを喰らいました。
さらに、珍しくいろいろ頑張ったのですが、結構空回り。


昨年、家計のリスクヘッジと思い、購入した(買ったり、売ったりして、結局野村原油)
NOMURA原油インデックス連動型上場投信 がプラス20万円ほど

しばらく、長期保有する予定。




posted by デブゴン at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

平成28年1月のただどり


ただどり

東京ドーム 3000株
積水     1000株

失敗ですね。積水高いコメ代になりました。
ダイドー、出張で忘れてました。

さて、1月は好スタートをきり、プラス140万円ほどです。
1月の当初はマイナススタートでしたが、空売りなどで取り返しました。
乱高下する相場は苦手ですが、下げ相場は苦手ではありません。

原油が下落しすぎと思い、「原油インデックス1699」を100万円分購入
。半年前にも購入し、30万円やられ損切り。
今回は長期で保有する予定。家計のリスクヘッジと考えています。


1699野村原油--/--/--7,100330336+23+7.35+42,600+1.82



posted by デブゴン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

平成27年1月のただどり



平成27年1月末の優待です。

積水ハウス、東京ドームのみ
TYOも取ろうと思いましたが、思いとどまり。
今年は優待どりはほどほどにし、時間にとられないようにしようと思います


posted by デブゴン at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

平成26年1月のただどり

平成26年1月末の優待です。

銘柄コード,銘柄,数量,費用,損益金額
1928,積水ハウス,1000株,1218,-2218,
4358,ティー・ワイ・オー,500株,71,-571,


 
※費用は逆日歩や手数料の合計
※損益金額は、税金計算上の金額です。切り上げの関係で1株1円の割合で損失上乗せ。


 1月の取得目柄は2銘柄でした。
 そのほか、東京ドームを一般信用で取得しました。


 ティー・ワイ・オーは当日の朝に気づいて、通勤電車の中で注文しました。
 良かった〜

 

 IPOは、ヒューリックとアキュセラそれぞれ、1単元あたりました。
  ざっと、プラス10万円弱。たまたま、いい時にうれました。
 IPOは売注文が事前に出せないので不便。

 
 気が向いたので、1月に空売りしたらそれなりにとれました。
 闇雲に、根拠なく空売り多めにしたわけではありませぬ。 
 

 取引は再現性を重視しています。
 


 
★★★★★★本日の損益等★★★★★★


平成26年度利益

1,300,000円位


利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、手数料、金利、配当金、含み損益と税金を加算
損益は5口座集計


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 

 家の周り一面雪景色です〜 


メモ、メモ^^V
  
1/4   4746

posted by デブゴン at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

平成25年1月の優待

平成25年1月末の優待です。


積水ハウス、東栄住宅のみ


いつもの費用は割愛します。

東栄住宅は、カブコムでとったけど、費用割れしてるんじゃないか〜


さてさて、上昇相場が続いているようですが、利益に結びついていません。
ペア取引はだめですね。
空売りできる銘柄は、踏まれる可能性がたかいので、超上昇相場は、なにもしないほうが
よいのかも。



空売り銘柄が思ったとおりあがらずシメシメと思ったのも束の間、
物色され、いつかは指数に近い動きしてしまいますね。


出たしがつまづいた感が、あるので巻き返したい。
狙いは出遅れ銘柄、吹きすぎ銘柄ですかね〜


 
★★★★★★本日の損益等★★★★★★


平成25年度利益 不明(3証券の損益合計)


 月 日までを集計


利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、証券会社への手数料、金利、配当金、含み損益を加算

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 この前大学の友人とのみました。
男の40前後は踏ん張りどき。
意見が一致しうれしかった。
後悔のない人生を送りたいものです。 

posted by デブゴン at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

平成24年1月の優待ただどり


公私ともに忙しくなったので、自分メモもかねて簡略化してかきます。

 
東京ドーム、3000株(一般)
積水ハウス 1000株(制度)

東京ドーム、一般信用でよかった。
取れなかったら、制度信用で撃沈してたかも。

マイポートフォリオは、ぼちぼち。
確定利益 40万円
含み益   25万円


先日、スキーに行ったところ、追突されてしまい、
デーラーに持ち込んだところ、修理費数十万円。

相手に、修理してもらえるとはいえ、トホホな結末です。
モニターにスリップサインが盛んに出ていたので、気を付けていたのですが、後ろからやられるとは思ってもいなかったです。

高速1000円が終了しましたので、やや渋滞が減りました。関越の渋滞が減ったのは、北関東の開通のおかげだと思う。
首都圏の人は、東北道→北関東→関越or上信越がおすすめです。というか分散に協力してほしい(笑)
posted by デブゴン at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

平成23年1月末の優待


銘柄数量取得費用
クロスプラス100株-1,005
   
   
   
※取得費用は逆日歩、手数料混み。一般信用分は適当

 1月の優待ですが、クロスプラスのみ。
資金も余裕がありませんでした。

 東京ドーム欲しかったですね。
でも、今日事故があったたみたいで、空売りしておけばと単純な思いがよぎりましたが、ニュースで事故にあわれたかたが死亡されたということを聞くと、空売りしてなくてよかったと思います。

 古い施設とも思えないし、再発防止策は十分に検討してもらいたいです。

 さてさて、私のポートフォリオ残念な結果になっています。

 ジワジワとマイナスが続き、5日ぶりぐらいに少し戻しました。
買いポジションも多かったのでもっと資産がプラスでよかったはずなのですが、値動きの激しい不動産株と財閥系不動産株にやられた感じです。
 
 今も買いポジションが多いので、週明けは期待できません。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                     +37,390円
現在の含み損益    :                  +403,637円
平成23年度損益   :                 -100,000円位
平成23年度配当金 :                             0円
1月??日まで
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 来週はスキーに行きます。ふかふかの雪たくさんを期待しています。
楽しみです。
 今年は雪が多い。雪が多いときは何に投資するべきなんでしょうか?
posted by デブゴン at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

平成23年1月20日の優待


1月20日の優待取得分です
 
銘柄数量取得費用
ナシ  
   
   
   
※取得費用は逆日歩、手数料混み。一般信用分は適当

 1月20日の優待ですが、取得なしです。
 サガミチェーンをとうろと思ったのですが、お金がありませんでした。
 貸株注意も出ていたし、取得は難しかったのでしょうか?
 逆日歩はマックスいくんでしょうね。

 さてさて、マイポートフォリオですが、雑誌を信じたおかげ、日経も年初からやや挙げて、年初から資産もプラスになっています。

 ただ、一部の空売り銘柄が大幅に上げてくれまして、損ぎりを余儀なくしています。

 やはり、チャートに逆らったのが悪かった・・・・

 日経新聞の記事にはよく書いてありますが、個人の一般的な傾向は、
○損ぎりは遅く
○利益確定は早くなるので
個人の信用の評価損益を集計すると常にマイナスだそうです。

 私は、損ぎりは早く、利益確定は遅めにという手法をとっていますが、それが有効なかのか、わかりません。

 ただ、証券会社の画面を見るときには、含み益がたくさんのほうがいいですね。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                     +66,315円
現在の含み損益    :                 +608,079円
平成23年度損益   :                 -150,000円位
平成23年度配当金 :                             0円
1月??日まで
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 今日は風邪で休みました。
寒いデス
posted by デブゴン at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

1月の株主優待


 1月の株主優待ですが、ただどりしていません。忙しくて、チェックできず、貸し株超過でどうせ取れないと思ったら、東京ドームなんかお得に取れたようですね。
 取得した方、おめでとうございます。

 さて、マイポートフォリオですが、売り建てを200万円〜300万円超過してたおかげで、かなりのプラスとなりました。
 ほんとは、一昨日から、売り建て分を解消しようと思ってたのに忙しくて注文がだせず、結果的に昨日の暴落に利が乗ってラッキー

 本日朝、鬼のように注文をだし、売り建ては200万円ほど処分、現物を200万円程約定させ、買い200万円超過(1000万円保有)まで持っていったのですが、ほとんど午前中に約定し、日経平均が後場下落したので、現物株は含み損、売り建て分を解消した分は更に下落していました(涙)

 

 こんなこともあるだろうと思いますが、他の分が頑張ってくれ、本日プラスに終わっているので我慢します。
 先週、日経平均が上げてたので、我慢の連続でした。

 売りは思ったとおりには儲かりませんね。逆日歩、貸し株料等コストがかかりすぎ。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                 +74,200円
現在の含み損益    :               +380,240円
平成22年度損益   :                +70,000円
(22年度損益は1月15日?まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 取材依頼を受けた記者の方にゴメンナサイメールを出していません。
 早く出さなくては。記者の方ゴメンナサイ。
posted by デブゴン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

1月の権利どり



ブログの更新がおくれましたが、
1月の権利何も取りませんでした。

他のブログにもかいてありましたが
東京ドームや積水あまり、逆日歩尽きませんでしたね。
悩やみましたが、権利鳥したほうがよかったかも

SFCGの配当権利をとり、夜間PTSで
昼間の終値とほぼ同額で売り、シメシメとおもったら
昨日、今日とすごい勢いであがっていきましたね・・・

含み損も減らないし、悩みがへりません
FXがようやく収支トントンまでもどしました。
頑張れランド!(南アフリカ)

★★★★★本日の損益等★★★★★
前日比             :     -138,700円
現在の含み損益      :     -566,992円
21年度損益                    442,403円 
(本年度損益は1月21日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★
相互リンクしていただける方、募集です!
駆け出しのブログですが、よろしくお願いします!
posted by デブゴン at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 1月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする