2012年12月27日

平成24年12月のタダ取りは、17銘柄

平成24年12月末の優待です。

銘柄コード,銘柄,数量,費用,損益金額/徴収額
2501,サッポロホールディングス,1000株,577,"-1,577"
2502,アサヒグループホールディングス,100株,185,-385
2503,キリンホールディングス,1000株,"1,193","-2,193"
2572,三国コカ.コーラボトリング,100株,135,-235
2579,コカ・コーラウエスト,100株,141,-241
2580,コカ・コーラ セントラル ジャパン,100株,259,-359
3003,ヒューリック,300株,129,-129
3028,アルペン,100株,265,-365
3950,ザ・パック,100株,328,-428
4927,ポーラ・,100株,361,-561
7613,シークス,100株,80,-180
9449,GMOインターネット,100株,39,-139
9672,東京都競馬,1000株,116,"-1,116"
費用合計3,808円


 そのほか、山崎製パン、マクドナルド、鳥越製粉、ダンロップスポーツなどをゲット。

今回は、突撃して正解でしたね。9月の大敗が頭をよぎりましたが、勝負グセは治りません。

 
 今月、9月の優待がたくさん来てたので、ちょっと嬉しい。
 
 @オートバックスは車検に使用。随分安くなりますね。オートバックスは都会より田舎の店舗の方が費用がやすい。

 
 Aノジマの優待も利用しやすい。スマホの値段ってどこでも変わらないから(私が無知なだけ?)、割引券で購入。お得ですよね〜
 ノジマネットでも使えるみたいだから、今度挑戦します。

 Bワタミ、子供連れていきます。たいして飲まなかったら、子供分も割引券が使えるのでかなり安くあがります

 C各種お米券は、スーパーでお米以外に使えるからお得。実質お金と同額ですね。

 Dアコーディアゴルフ。打ちっぱなしに使えるから良いですね。ただし、場所がチョー遠い。
  私はとある用事のついでに利用をしています。

 E東武鉄道の優待も、子供連れにはお得。博物館や動物園も子供には評判がいいです。
  ただし、1度いけば十分。スカイツリー人気が落ち着いたら、入場券がつくとよいですね。

 東栄住宅や、飯田産業などのパワービルダーたち、合併するんですね。
合併すれば、東栄住宅の優待どうなるのか?

超大手になるので、お得な優待の新設を希望。逆日歩少なくなりそうなので楽しみですね。

  

 さて、マイポートフォリオですが、薬品株で撃沈。不動産株で会心の一撃。
不動産株は、空売りで強烈な含みぞんがありますが、買いでかなりの含み益があります。

 
いつものことですが、上昇相場は苦手。

今年の利益は500万円を超えませんでしが、音通の逆日歩がなければ500万円を超えていたかと思うと、今年は音通の年でしたね。



音通の優待のそばと、うどんのお味は普通でした。
家族に、「そのうどん一本が100円位だ。こころして味わえ。」というと、非常に嫌われます(笑)


 
★★★★★★本日の損益等★★★★★★


平成24年度利益 4,94,000円程(3証券の損益合計)


12月27日までを集計


利益計算において考慮しているもの
◎逆日歩、証券会社への手数料、金利、配当金、含み損益を加算


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

あすから実家に帰ります。
車で1000キロ超の道のり。
高速代1000円だった頃がなつかしい〜


メモ、メモ^^V
   1/4  2,922
  12/27  3,429

 kabukomu -13
posted by デブゴン at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 12月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310259645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック