2012年05月06日

スカイツリーの展望デッキにいってきました(株主優先入場)


5月2日、周囲の冷たい目線も何のその、会社の有給をとって
スカイツリーの株主優先入場(展望デッキ)にいってまいりました。


DSC_0567.JPG


子供を連れていたので、子供とかみさんは近くのオリンピックでお留守番。
駐車場も、買い物したら2時間無料。
以降1時間200円?だったかな。たまたま、旅行の準備の買い物によっただけですが、周辺より格安

スカイツリーまで歩いて10分です。

DSC_0481.JPG

DSC_0484.JPG
株主のみの優先なので、チケット売り場はオープンしてません。

GWの谷間の平日のなので、リタイヤ済みのおじいちゃん、おばあちゃんばかり。
平均年齢は60くらいか(笑)たぶん、大株主です。

ただどりした人は少ないかな。何となく、東武鉄道のOBが多いような気がしました。

DSC_0529.JPG

DSC_0546.JPG

人は思ったより少なかったのでゆっくり見えました。
一応、1時間1000人のご招待です。
でも株主は全国に散らばっているし、実際にはこれなかった人も多いのかな

で、実際の景色は

DSC_0508.JPG

残念〜
西は隅田川(浅草寺、アサヒビール)と、東は荒川までがカツカツみえました。
雲と雨でまったく見えないときも

夏は視界が悪いので富士山とか筑波山とか見えないでしょうね。
我が家でも、4月中旬〜11月位富士山まで見えたことがありません。

景色を堪能したい人は、冬の朝早い時間か、夕方がおすすめ。

隅田川の花火大会は眼下に見えるので、プラチナチケット化するでしょうね。

DSC_0534.JPG

展望デッキは3層(350メートル、345、330)のフロアーになっており、行き来可能。
真ん中の層に椅子もありました。一番上の層が混んでいるときには
下の層が空いているかも

今回、さらに上の展望回廊には上らせてもらえませんした。

DSC_0544.JPG

これは、一番下層にある覗きガラス?
スカートの女性はご用心?

DSC_0531.JPG

 
 
子供連れも安心。普通のトイレも各層にありました。数は少ないので、女性は行列必至。
実際に内覧会でも並んでました。

営業後のエレベータの運用がわかりませんが、おそらく展望デッキの一番高層に到着すると思われるので、
トイレに行きたい人は、一番下層が空いていると思います。





  景色は悪かったのですが、大満足でした。
利回り最悪と思ってましたが、サイコーの利回りになりました。
東武鉄道様ありがとーこれからもよろしく。

もー株主じゃないけど(笑)





posted by デブゴン at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待の活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック