2011年11月27日

平成23年11月の優待

平成23年11月の優待取得分です
 
銘柄数量損益金額
キューピー100株
サムティ2株
ユニオンツール100株
  0
※取得費用は逆日歩、手数料混み。一般信用分は適当

 またもやカブコムの争奪戦に参加したかったのですが、やる気がでずに、全て制度信用でゲットしました。。

 来年はガンバろう。この繰り返し。先月もかいてたな。

 さてさて、マイポートフォリオはまずまず。

 痛かったのは、日経平均の下げに対し、買いポジションが多かったから。

 不調分は、オリンパスを500円台で購入し、700円位で売却が補った。もっと、ロットを増やそうと思ったけど、過去の失敗(スルガコーポ 300万円の損失)を思い出したので。

 やっぱり、上場廃止とかより、銀行に融資を引き上げられることが命とりっていうのは身にしみて痛感しました(オリンパスは銀行支援先なので)。
 最近はどこもかしこも「コンプライアンス」が大事ですね。社会に対する裏切りは大きなダメージになることを、仕事でも身にしみていて、ややストレスになることがあります・・・・

 大証と東証合併ですね。大証金と日証金も合併するんだろうな。そうなったら、大証銘柄も取りやすくなりますね。
 
 何年も先だろうけど・・・・
★★★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★★★★
現在の含み損益         : +109,128円 
平成23年度損益        :3,000,000円位 
平成23年度配当金      : 550,000円位
◎11月??日まで 平成23年度損益はSBIの通知をそのまま転記
◎年度損益と配当金はメインのSBI分のみ。
◎優待の利益は計算できないため、加味しない
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 この前、東京新橋にいって、
@花屋で花を( 燦HD) 買い
A隣のクリエイトSDでホッカイロを買い
B更に隣の吉野家で飯を食い、
 全部株主優待で利用できた。でも更に隣に松屋があったがさすがに食えなかった・・・
     
posted by デブゴン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 11月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック