2010年03月19日

3月の優待取得にむけて


 遅いネタですが、堀江氏に個人株主から動産(テレビ)などの差し押さえを受けたようですね。
 債権ウン百万円に対し、テレビ等も差し押さえたようですが、たいした回収金額にはならないしょう。
  ブログでアフェリエイトを行っているので、売り掛け債権でも差し押さえればよいのに、それをやらないのは単なる株主の恨みなんでしょうね。
 
 さて、3月の株主優待取得に向け、ポジションを解消し、現金を確保しました。
 ほんとは、ポジションをもっていたほうが投資効率がよいのではないかと思いますが、株主優待の魅力に負けたました・・・

 例年30こほど取得していますが、今年は逆日歩の日数も少ないことから40個を目指す予定です。
マイポートフォリオですが、現物株を多く保有し、空売り株は持っている気持ちで我慢したことが奏功し、資産はプラス街道まっしぐらです。
 いやー運がよかった。来週前半は、現物株を100万円ほど処分したいとおもいます。
★★★★★★★★本日の損益等★★★★★★★★
前日比             :                  +26,380円
現在の含み損益    :               +252,727円
平成22年度損益   :              + 618,159円
(22年度損益は3月17日まで)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by デブゴン at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 3月のただどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック